SSブログ

甲斐路の桃 [鉄道]

080411_0824~0002.jpg 
朝8時半,新宿行きの特急かいじの車窓です。

何でこんな時間に上り列車に乗っているのかというと,
前日の中央線の事故のせい。
昨日夜中央線の特急(あずさ,かいじ)が全部止まって帰れなくなって
仕方なく甲府市内のホテルに泊まりました。

滅多にない甲府から東京への出勤なので
出勤途上の写真を撮ってみました。

朝のキレイな空気,しかも前日雨が降ってさらにクリアで
その中で沿線の桃の木は塩山あたりまで満開でした。

夜走ると,新宿に向かって右側
桃の花のライトアップやっていて これまた キレイですよ。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

a-takaki

ブログ訪問、ありがとうございます。
by a-takaki (2008-04-12 01:47) 

SAKANAKANE

フォトの方にもコメントしましたが、大変でしたね。
子供の頃は、信州にいたので、年に2回程東京へ行くのに乗っていたので、懐かしいです。
今では帰省するコトが有っても、高速バスで中央道です。
by SAKANAKANE (2008-04-13 16:44) 

JURA

a-takaki さん,SAKANAKANE さん So-netブログ「雑記帳」へようこそ。

中央高速バスも良いですよね。安いし,勤務先の前に停車してくれるので,時間さえ気にならなければ,ちょうど良いのですが。
by JURA (2008-04-13 17:22) 

TAKA

大変でしたね。最近こちらでもJRよく止まります。
by TAKA (2008-04-14 22:04) 

JURA

TAKA さん こんばんは
ブログへのお運びありがとうございます。
今日も京浜東北線,東海道線のダイヤが乱れていました。まあ,遅れたら遅れたでいいや,私のせいではない・・・とのんびりやっています。
by JURA (2008-04-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感動!SL写真実用英語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。