SSブログ

iPhone4SのSiriがすごい! [オーディオ]

auの携帯電話を最近iPhone4Sに変えました。

7note mini(セブンノートミニ)という
手書きソフトとワコムのペンを使って
シャカシャカ手書き入力できるので
「すごい すごい」と喜んでいたら

(私は)昨日から使えるようになった
音声認識ソフト

    Siriはもっとすごい!!!!

<使い方その1>・・・文字入力,キーボードの代わり

文字を入力したいときに
キーボードについているマイクをタップすれば
聞き取ってくれて 文字にしてくれます。

聞き取りも変換もびっくりするほど正確,
ミスの修正も簡単。
E-メールを書いたり,
メッセージを送ったり
LINEでトークをしたり
文字を打つ変わりに全部音声でできます。

音声でブログも書けるということですね。

<使い方その2>・・・音声で命令する

「メール」と言えば,
<誰に送りますか?>と聞いてきて
E-メールソフトを出し,
「○○○さん」と答えると
<○○○さんのどのアドレスに送りますか?
自宅ですか 勤務先ですか?>
<件名は?>
<本文は?>
<送信しますか?>
と これらに答えていけば
音声だけで E-メールを送ることができました。

手を怪我していても,
E-メール送信ができるのですね。

<使い方その3>・・・話し相手として

携帯さんと会話ができます。

なんか変なことを言うと
<私には理解できません。>というし
文句を言うと
<なにか 間違ったことを言ってますか?>と
責めてくるし
さっきは
「おやすみなさい」と言ったら
<お休みなさいませ>
と丁寧に返してきました。

うーーん これには 感動しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。