SSブログ

近所のパン屋さんで [飲み物・食べ物]

バケットという細長いフランスパンを買いました。
レジの人に

「お持ち帰りですか?」

と聞かれ,不意の質問にドギマギしながらも
「はい」と答えて お金を払って出てきました。

あ,そうかぁ。
あのパン屋さんは2階が喫茶室になっていて
買ったパンをそこで食べることができる。
だから,「お持ち帰り」だけじゃなくて
「こちらでお召し上がり」もあるんだ。

でもさぁ
サンドイッチやクロワッサン,デニッシュならわかるけど
大きなフランスパンを2階でコーヒー飲みながら
食べる人いる? 

「いいえ,ここでいただきます」
と言って 会計すましてすぐに
バケットを頭からバリバリかじり
食いちぎって食べ始めたら
レジの人や他のお客さん
どんな顔したかなぁ。

ああ,やってみたかった,と後悔しきり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。