SSブログ

うちのホームシアター システム構成 [オーディオ]

うちのホームシアターのシステム構成をご紹介します。

※DVD,BD(ブルーレイディスク)は,
ケーブルテレビのチューナーについていたもの
CDは 前からあるものです。

今回新たに購入したもの,こだわりの製品は以下の通り。

まず最初はテレビ
SHARP AQUOS LC-70UD1
シャープの新しく出た4kテレビです。
とにかくでかい,70V型。
サイズは横153.9㎝×縦86.6㎝/対角176.6㎝
DSCF9067.JPG

次にスピーカー
これまで使ってきたBowers&Wilkins,B&W 705,
このスピーカーを買ったときの話は
2006-01-29 のブログで書きました。
http://haochi2t.blog.so-net.ne.jp/2006-01-29
今はもう日本では売っていないそうですが
とても気に入っているので,
これとの相性,組み合わせを考えました。
それで,サブウーハーは迷わず
B&W ASW610 にしました。

最後にプリメインアンプ
ラックスマン L-505uX
スピーカーとの相性や
音質の好み・・・クラシックを聴きたい,原音に忠実,繊細な音色・・・
で選びました。

アンプとサブウーハー.JPG

このプリメインアンプのリモコンは
「夏休みの工作」みたいで なかなかステキです。
アンプのリモコン.JPG

なぜ,AVアンプにしなかったのか,
なぜ5.1chにしなかったのか
は この次に書きますね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。