SSブログ

うどん県 [旅行]

体育の日の連休に香川県(高松,金比羅さん)に行ってきました。
香川県は,もと讃岐のくに,
この度,うどん県に改名されました
ご存じでしたか? 

そのうどんめぐりバスに乗りました。 
高松駅前を出発して,うどん店をめぐり,
うどん学校でうどん作りを勉強して
金比羅さんまで行くコース。 
 
一目でそれとわかる「うどんめぐりバス」 
「つるりんぐるりん」でございます。
キャンペーン期間中で,(ガイド付き)バス代 タダ。
いろんな店に連れて行ってくれて,好きなうどんを頼んで,
自分でお金を払います。  
うどんバス.jpg 
 
山下うどん・・・農家の一角がうどん屋さんです。
山下うどん.jpg 
 
やさいかき揚げ入り   
うどん2.jpg 
 
日の出製麺所。ここはすごい行列でした。
日の出.jpg 
 
こちらが食べる所。 
日の出製麺.jpg 
 
お次はうどん学校。最初は,切る練習 
うどん学校.jpg 
 
上手にできました。  
うどん学校2.jpg 
 
その後で,新しく粉,食塩,水をもらってこねる練習。
自宅に持ち帰りつつ熟成させます。
 
自宅で切って茹でて食べたら・・・もう,最高でした!
今回食べたうどんの中で,自分で作ったのが一番美味しかった[わーい(嬉しい顔)]。 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。