SSブログ

宿坊のお食事 [飲み物・食べ物]

宿坊(お寺の宿泊施設)でいただいた夕食は
もちろん精進料理。

精進料理.JPG

左上はごま豆腐。
お椀はわかたけ汁で,昆布のおだし。

蓋物の中身は↓ 高野豆腐。

高野豆腐.jpg

どれも美味しくて,ご飯も美味しくて
お坊さんのお話を聞きながら
全部残さずいただきました。

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

orion

はじめまして・・・
以前、大阪にいたとき、高野山の宿坊、何回か行ったことがありましたので、つい・・・懐かしく拝見させて頂きました。
思い出の場所でした・・・
どうも、ありがとうございました・・・☆彡
by orion (2008-05-06 17:48) 

JURA

orionさん こんにちは(*^▽^*)
高野山の宿坊,何回もいらしたなんて
うらやましい。季節はいつでした?
お坊さんのお薦めは,「冬」・・・とくに厳冬期でした。
きっと,身も心も引き締まるでしょうね。

by JURA (2008-05-06 18:14) 

SAKANAKANE

高野山、興味は有りますが、実際に行くのは難しそうです・・・。
by SAKANAKANE (2008-05-07 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。